« ローアングルの女王。 | Main | 猫風呂。 »

2011.09.06

playback2010 白川go!鉄分補給編。

レンタサイクルの返却時間をちょっと過ぎてしまったものの、何とか金沢駅に戻ってきました。ここからが長旅なので、閉店間際の駅の食堂街で夜ごはんを頂きました。旅の〆もやっぱり魚でした。

悪天候で運休になったら次の日仕事に行けないなとドキドキしてみたものの、天気に恵まれ予定通りの運行。
Img_3958

帰りは金沢から寝台特急日本海に乗りました。21時31分発。実は切符を取った時に『B寝台はもうないよ』と言われたのですが、ワタシはそんなに旅慣れてないので^^;A寝台の下の段にしました。

当たり前ですが、乗車するなり車内がシーンとしてて。
皆さん個室で静かにしてるわけです。
どの地点だったかな、『車内放送はここで終わり』というのを聞いてテンションあがりましたw

荷物を広げジャージに着替えて、洗顔・歯磨きを終えてからはひたすらのんびり。
けど熟睡できるはずもなく、新潟県内(糸魚川あたり?)までは結構記憶が残ってました。その後山形県内はうとうとしていたような。

酒田あたりまで北上すると、降りる準備をする人が出てきました。ワタシもその一人。
朝、おはようございますとあいさつした人がいたのですが、ワタシより年上の女性でした。一人で乗っていたのかな、もう少しお話ししてみたかったです。

5時35分、秋田駅。
Img_3962

まだ真っ暗だったけど、もう通勤通学の姿がちらほら。ワタシは普段遅い時間に出勤しているので尊敬します。

6時41分、大曲駅。
Img_3963

ようやくこの明るさ。綺麗ですよね。でも、眠気を誘う明るさなのよね・・・
7時20分ごろ角館に到着。荷物を置いて、着替えて出勤です。次の日祝日でしたからよかったものの、立ったまま寝てしまいそうなほど眠かったです。ははは。

にしても良い旅でした。

この先、遠くに出かけるなら高山・郡上八幡・高岡を巡ってみたいです。
友達とワイワイ出かけるなら静岡もしくは長野方面、温泉のあるところがいいですねえ。

|

« ローアングルの女王。 | Main | 猫風呂。 »

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

思い出深い月ってありますよね… 2年ほどあいた6月にも飼い猫が旅立ってるので、6月もしんみりしてしまいます…

一人旅のできる女の人、すごい尊敬しますよ~。私は方向音痴だし、一人旅する勇気はないなあ。
はたぼーさん、秋田ですか?
私は愛媛の田舎にいますが、北陸、東北地方は一度も行ったことないので、行きたい場所です(*^_^*)

Posted by: ろうさん | 2011.09.06 at 05:19 PM

>ろうさん
ワタシは九州にまだ行ったことが無いのです。

アイラブ四国なのです、すでに3回お邪魔してます。
仕事をリタイアしたらお遍路に行くのが小さな夢です^^

明日は子ニャンさんの誕生日なのです

Posted by: はたぼー。 | 2011.09.08 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/50546265

Listed below are links to weblogs that reference playback2010 白川go!鉄分補給編。:

« ローアングルの女王。 | Main | 猫風呂。 »