« 我が家のリフォーム大作戦。 | Main | playback2010 白川go!② »

2011.09.03

playback2010 白川go!①

今年は色々ありすぎて旅不足なワタシです。昨年11月20日・21日に金沢・白川郷に友達と行ってきました。旅不足を補うべく、今更ながらupします。

金沢市内。同業者としてはこういう趣のある店舗に憧れる
Img_3850

秋田空港から始発の東京便に乗るために、うちを朝6時前に出発。11月ですから外は暗かったです。
どうにか間に合い、羽田へ。空港のロビーは早くもクリスマスモードでした。

友達と合流し、10時15分発の飛行機に乗って今度は小松空港へ。ここからはレンタカーで移動します。まずは昼ごはんをどうするか。金沢市内へ向かうこととし、車内であーだこーだ話し合った結果近江町市場に向かいました。回転寿司屋さんに入りましたが、これが美味しくて。忘れられないのがノドグロのお寿司。秋田の内陸部に暮らしてるワタシには縁遠い魚で、新潟に行ったときにも食べて感激した覚えがあったのですが、寿司も最高でした。

食後は腹ごなしにひがし茶屋街までお散歩。

Img_3853

Img_3855

ひがし茶屋街ではあまりいい写真を撮ることはできませんでしたが、結婚式を挙げたカップルが記念撮影してたのが印象的で。花嫁はもちろん角隠しでした。

冒頭の薬局の写真もお散歩のときに撮ったものです。

金沢は修学旅行を含めたら3回目でした。でも、3回ともじっくり回れなかったんですね。今度は泊まりたいなと思いました。

が、ワタシ一人で旅の最後に単独行動でもう一度金沢にやってきました。それは後の記事にて。


|

« 我が家のリフォーム大作戦。 | Main | playback2010 白川go!② »

おでかけ2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17034/50546180

Listed below are links to weblogs that reference playback2010 白川go!①:

« 我が家のリフォーム大作戦。 | Main | playback2010 白川go!② »